なぜポルトガル移住なのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

今朝までいた場所から急遽移動してまた、旧市街地に戻ってきました。
滞在先の設備は良かったのですが、場所がダメダメで、歩いて10分くらいのショッピングモールと小さなスーパーしかなくて、周りを歩いて見たけど、食事するところもショッピングモール以外ほとんどなにもない状態でした。

今朝、移動して本当に良かったと思っています。
そして、となりの小さなスーパーにお水を買い出しに行くと、なんとおせんべいとかうどんとか日本のものがあるじゃありませんかー!
住めるかもしれない‼️ってちょっとテンション上がっちゃったりして!(単純)

今日は仮想通貨の事ではなくて、なぜポルトガルに興味を持ったか?をお話しします。

移住権の条件は、記事に書いてありますので読んでみてね!

参考記事:【ポルトガルの「ゴールデンビザ」、最低投資額を35万ユーロに引下げ】

ズバリ!1番の理由は、日本に住みたくないからです。
住みたくない理由は、
1 自然災害、特に地震が多くて安心して寝られない事!
2 今後の日本で生活しているだけで、全てに対して罰金の如く、税金がたっくさん必要 とっても不安に思う。そして経済が上がっていく、人口が増えるという希望が持てないと言うことは、国が終わりの方向に向かって行くのがわかる。
3 意味のない、ルールが多すぎて、窮屈を感じる。

もちろん、日本のいいところもたくさんありますけど
それでもやっぱり、もっと楽に暮らしたい。

まず初めに、マレーシアに住んでみて、本当に暮らしやすい。マレーシアについては、また、お知らせしまーす。
マレーシアはとっておきたい国!
長く住めるけど、永住権はとれないんだよね!
マレーシア人と結婚すれば取れるけど
それは難しい!やっぱり、イスラム教が多いから
メインはチャイニーズマレーシア人が1番、付き合いやすい。
これは私の問題で、私は中国語がとっても苦手!とっても耳障りなんだよねー!

それで、友人が住んでいるのもあってポルトガルを調べたの!
EUのなかでは、1番ゆるい条件だった訳!

実際、来てみて!

英語はもちろん!絶対に必要!
更に、ポルトガル語も必要!
そこまで英語は通じない!

物価はうーーーん!微妙!

日本よりは少し安いかな??

自炊しないと大変なことになりそう!

人は愛嬌はあんまりないけど、優しいと思う
歩行者優先が徹底されてるのは素晴らしい。
街が綺麗!
人がおしゃれ!

ただー!

マレーシアは日本人の駐在さんやリタイヤの人も多いから日本の食材も手に入りやすいけど、ポルトガルはそこまで簡単じゃないし、食事って大切!

日本からも遠いから航空券も高いし簡単には帰れない!!
市民権を申請する2年前からは30ヶ月は最低、ポルトガルに住み続けないといけない!

たまに来て長くても1ヶ月とか滞在すれば十分な感じがしちゃったので移住権は欲しいけど(パスポート)
マレーシアの方が好き‼️

って事で、また違うところを探そうと思いまーす。
ベースにする国はマレーシアでもいいのかもって思ったかな‼️

マレーシアについては、今度、お伝えしまーす。

それでは皆さんも、楽しんで毎日を過ごしていきましょうね!

参考記事:【ポルトガルの「ゴールデンビザ」、最低投資額を35万ユーロに引下げ】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*