市民権をビットコインで購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、田中ひかりです。

いやーー、やっと時差にも慣れて、こんなに遅くまで起きてられたのは初めて❗️ってまだ10時を過ぎたところです。

今、泊まってる。Cascaisは本当に素敵なところで、とっても気に入りました。
英語にポルトガル語が混じってるので、ほとんど何言ってるか?聞き取れないーー!
ポルトガル語は暮らすには必須だなぁーと感じました。
ポルトガルの料理には飽きてしまい。近くのショッピングセンターのフードコートみたいなところで中華の炒め物を食べて、機嫌が良くなりました。
一箇所だけ、地獄の口という名所に行ってきましたよー
天気がイマイチだったから海の青さはないけど、ど迫力
波しぶきがかかるくらい!

久しぶりに、面白い記事をみつけたよー。

世界で4番目に幸せな国とされているバヌアツの市民権を、ビットコインで購入することが、このほど可能になった。

今、移住先を見つけにポルトガルに来ているんだけど、
ポルトガルは、保留!
もしかして、今いる、Cascaisならいけるかも!
今回はここには2泊だけだから判断できないと思う
そのあと、また、リスボンの中心に行くけど、多分そこは住める気がしない!
そこでほかの国はないかと探して見つけたのが
バヌアツ!
イヤーーーじつは前に別件で調べたことあったんだよね

それが!この度!市民権がビットコインで買えるはじめての国になりました。
すごくない??
1人20万ドルとか30万ドルだって、記事によって金額が違います。
ちと高いけどねー!
もっと安く買えるところもあるけどビットコインで払えるのは画期的!
1ビット5000万になったら1ビットいらないってことよねーーー!

しかも、世界で4番目に幸せな国!
パスポートも世界34番目に強力!

爆笑 どっちも微妙すぎなんだけど〜。

ほかにパスポートを持てる国ってセントキッツとかあるけど、日本から行くには遠すぎ!
ちなみに、ロジャーバー氏はここにお家を持ってるよ!

バヌアツはオーストリアから3時間!
なんかイメージつく距離!

実際にどうするのか?
調べてみようとおもいまーーーす。

今年の夏に旅行がてら行って、聞いてみるのもいいかも
どこに聞くんだか??
まずそこからだね!

ビットコインが値上がりしてきたら❗️
または数が増えてきたら、これはやりたいなー

また、調べて報告します
お楽しみに!

楽しい一日になりますように!

参考記事:【バヌアツ、ビットコインで市民権 世界初、「4番目に幸せな国」で自分の島も?】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*