ビットコインの売買は投資か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

相変わらず寒いですね!、まだ1月、これから2月ですから寒い日が続きますね!

ビットコインの売買は「投資」ではなく「投機」

今日の話題は、ビットコインが投資に向かない!

どう思いますか??

私は、当たり前だよーと思います。

意外ですよね???その理由は、
ビットコインを買うという行為はトイレットペーパーを買う!アルトコインとの差は、トイレットペーパーのシングルですか?ダブルですか?香り付きですか?って言う差なんですよね!
そして、トイレットペーパーが必要と思う方が多くて買えば、値段が上がる!必要なくて売る人がいれば下がるってことです。
これが基本です。

仮想通貨もあと何年上がる時が続くかわかりません!

今のうち数を増やして、ゴールド、海外の不動産、
現金に換えていくのも手だと思います。

意識はトイレットペーパーをストックしておくイメージです。
たくさんになってトイレットペーパーの金額が上がったら売ってみる!
ということです。

特にICO は、ゆっくり待つこと!そろそろ規制も厳しくなってくると思います。
案件は見極めて、購入も私は年内で終了しようと思っています。

今年、たくさん換金して申告なしに遊びまくった人!
何人か見せしめで税金の督促を受けるかもしれません

これはあくまでも、億以上の方です!

仮想通貨を購入するだけなら何の問題もありません!
仮想通貨から仮想通貨の買い直しは税金の対象です。
特定は難しいでしょうね!

あんまりビビること無く、仮想通貨はトイレットペーパーだと言う意識で楽しんでみてください。

寒くても楽しんでいきましょう

参考記事:【ビットコインが「投資」にふさわしくない理由】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*