コインチェックの被害とこれからのセキュリティ対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。田中ひかりです。

今朝は清々しい青空で気持ちがいい東京です。
どーしても苺大福が食べたくて、見つけました。
そして食べました。
苺が、大福を潰すように乗っているので、見た目はすごいんですが、苺大福というより、苺と大福として食べることになりました。 笑

ニュースです!

やられましたねーーー!コインチェック!
日本での取引高、1位、2位を争う両替所ですね!

よく、勘違いされるのが、金融庁の許可が出てないからやられた!とかではないです。
許可があろうがなかろうが、やられるときはやられます。私の周りでも被害にあった方がいると思います。

トレードしたりするときは、まあまあ、しょうがないところもありますが、やっぱり、置きっぱなしにしないことですね!

私は、皆さんより先に、マウントゴックスの時に経験がありますので、今回はなんの被害も無く過ごすことができました。
トレードしてたら、ズボラな私は置きっ放しにしてただろうと自分でも思います。
改めて、セキュリティ強化していきたいですね!

そして、自分たちも、新たに気を引き締めて、しっかり管理していきたいと思います。

やはり、取引所もウォレットも分けておくべきですね!
ブロックチェーンだけでは無く、
ウェイブスのウォレットや、Cool Wallet(カード型)
トレザーなどの外付け、などに分けて置いときたいところです。
CoolWallet カード型のお財布は海外発送も対応してますので複数枚、購入して対応していただきたいと思います。

今後ビットコインを増やしていった時に大切な資産をネット上から外せる外部ウォレット大切!

カードタイプなのでかさばらず、水にも強い!
今までの外部ウォレットとはポテンシャルが違います。

先ずはホームページを見てください。
枚数に応じて安くもなりますよ!

https://coolwallet.wixsite.com/crypto

落ち込んでも始まらないので、取り返せばいいんです。

金額も上がり下がりあります。

また、増やしていきましょうね!

私の友人は何人か1000億超えてます。
私が1番貧乏!桁が何桁も違う!
不動産も普通の買い物みたいに買ってるのに
携帯電話料金とか、ちょー安くしてる!笑
私はどんぶりだから見習って、その携帯プランに乗ることにします。

それでは今日も寒いですが、たのしんでいきましょう!

参考記事:【https://coolwallet.wixsite.com/crypto】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*